新着情報

2021.11.01

予約完了メールが届かない場合

ホームページからのオンライン予約をいただきますと、お客様のメールアドレスへ、予約完了のメールが届きます。

ご予約の際、メールアドレスに間違いがないにも関わらずメール受信が1時間以内に確認できない場合は、

以下の内容をご確認頂きました上、お手数ですが、お電話にて当館までお問い合わせ下さい。

 

=============================================

 

◼︎携帯電話のキャリアメール(ドコモ、au、ソフトバンクなど)のメールをご利用された場合

お客様がご予約された際、携帯電話会社(ドコモ、au、ソフトバンクなど)のメールをご利用した場合は、予約完了メール届かない場合が多くございます。

原因はお客様の携帯電話に設定されている迷惑メールフィルタ機能により、予約完了メールが自動的に受信拒否されている可能性がございます。

携帯電話の設定に関しては、お客様ご自身の設定や購入当初からの設定等により異なりますので、各携帯電話会社までお問い合わせください。

 

特に「au」のメールアドレス(「@ezweb.ne.jp」アドレス)をお使いのお客様よりメールが届かないとお問い合わせをいただいております。

「迷惑メール設定」の「なりすまし規制」が初期設定されているケースで多く発生しております。

 

=============================================

 

◼︎迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている場合

ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、

削除された可能性があります。一度、迷惑メールフォルダをご確認下さい。

 

=============================================

 

ご予約した際に発行される「予約番号」がお分かりのお客様は、お手数ですが以下のページよりご確認下さい。
「予約番号」「メールアドレス」を入力して確認をすることができます。

●予約確認・変更・キャンセル

https://reserve.489ban.net/client/yusuge/0/booked/login

 

=============================================

 

ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。